こんにちわ、宮澤ですキラキラ




最近やっと朝晩と涼しくなってきました~☆


もう夏も終わりますね・・・うう


本当に最近一日経つのが早く感じられます汗




さて☆今日はマロン君とシフォンちゃんが来てくれましたLOVE




ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-



今日もお店に来るなり大興奮のお二人ですキャハハ


でも・・・・ちょっとシフォンちゃん体重が増えてしまいました悔し泣き


飼い主様によるとご近所の方がおやつをたっぷりくれるそうで・・・かっぷけいき


同じくらいの量を二人とも食べているそうなんですが


やっぱりその子の代謝などによって体型も変わってきますよねむっ


私たち人間でも同じなのですが・・・


いくら食べても太らない人を見ると羨ましい限りです溜め息




家族にならまだしも、なかなかお知り合いの方やお友達には


『おやつあげないで』とは言いづらいですよね汗


普段ご家庭でおやつやフードに気を配っていても


他の場面で防腐剤入りのおやつなどを食べていたりすると


いつもの苦労も水の泡・・・ガクリ(黒背景用)


なので、いっそのことご自分で普段あげているおやつを持参して


あげる場合はそのおやつをあげてもらうようにするなど、


工夫していただくと良いかもしれませんねあげにへ