DOG AROMA -愛犬のためのアロマセラピー-


シーズーのサリーちゃんはもうすぐ飼い主様のお仕事でシンガポールにお引越しです。




海外のペット事情ってどうなんでしょうはてなマーク






ある国では、トリミングスクールで鋏を使うことがなく、


バリカンで仕上げるという話を聞きました。


現場で鋏の練習をするそうです。




前に、テレビでどこかのトリミングサロンが映っていたんですが、


けっこうざくざくとラフな仕上がりでしたあせる




ワンコに負担をかけないために手早くすませるからそうなってしまうのかは


わからないですが、日本とは大きく違う国もあるようですね。




でも、負担をかけないという意味では、アロママッサージは本当にお勧めですアップ




長い時間立つ事が難しいワンちゃんもマッサージの後に


お手入れをすると、しっかり立っていますビックリマーク




シンガポールは今ペットブームで大きなペットショップもできているとききました。


ただペットブームが広がるだけじゃなく、


同時に、アロママッサージなどのケアも一緒に広がると


より素敵なワンコライフになるんじゃないかと思います音譜