mikan-chan.090113.JPG


お電話でも「痩せましたよ」とおっしゃっていた飼い主様。今日は今年はじめてのマッサージ日です。体重が軽くなってよく動けるようになったとおっしゃっていました。でもまだ無理は禁物です。もう少し痩せて筋肉もしっかりさせていきましょうね。そうしたらもっともっと走れるようになりますよ。


今年に入り急に寒くなってきました。この寒さでワンコも人も身体の調子が悪いようです。とにかく温めてくださいね。いつものようにエッセンシャルオイルを入れてお風呂に入ってください。41度のお湯は芯から身体を温めてくれます。ワンコも症状別にエッセンシャルオイルを入れて<アロマ浴>をする機会が多くなりました。お手入れが終わった後は毛もフワフワ、そして身体が温まってマッサージ効果が倍増です。当店ではマジョラムを入れることが多いのですが、今後は症状別の<アロマ浴>もやってみようと思っています。なんせすごい効果なんですよ。


ちなみに41度のお風呂は人対応です、わんこは38度でお願いしま~す。