vivi-chan.090621.JPG


今日はじめてお店に来てくれました。気になるほどではありませんが、指の間、ソケイ部を舐めているため、毛が赤くなってしまっていました。発疹があるわけではないのですが、その原因は飼い主様がおっしゃっていた、靭帯損傷で手術をしたことにあるようです。歩き方はやはりかばっているような歩き方をしていたため、骨格・筋肉のつき方に私共は違和感を覚えました。


症状を見るとき、その箇所だけでなく身体全体を見る、それがホリスティックな考え方です。

VIVIちゃんはしっかりとマッサージをしていきました。はじめてのマッサージですがリラックスした様子で、ゆったりした時間を過ごしていましたよ(^^)


飼い主様とは長い時間お話をしました。当店の考え方をとても興味深く、そして前向きに聞いてくださいました。また、一人当店の考え方を理解して頂いて本当に嬉しく思います。


飼い主様は虫除けスプレーもご自分でお作りになりたいと、エッセンシャルオイルを購入されました。

当店のお勧めブレンドはパチュリー・ゼラニュウム・ラベンダーです。ローションや芳香でこの夏はこのブレンドで乗り切ってくださいね。