HONDA FL5 Day その2 | apboss

apboss

apboss

HONDA FL5 Day その2

ホントに続く時は続いて前の週末イベントでチューニングしたFL5ですがこのに来てチューニングした車両は全部今年モデルのデーターです!以前に他のお店に頼まれてこのこのキャリブレーションIDの定義ファイル作っておいて助かった感じですw まぁアドレスが不定期にオフセットしている程度でしたが💦

 



で今回のFL5は久しぶりに初期型IDでした(笑)そして今回はCIRCOJapanさんから発売されるハイフロータービン仕様のセッティングです!ダイナパック乗せてECU Connectでログしてセッティングです!パワーは363PS何となくノーマルタービンでも出そうですがこの先伸びしろ多い感じの仕様です!前にもBlogで紹介したけどここまで暑いとここをスタートにしたいのでって感じの寸止め?寸止めまでいかないか~

 



パワーの出方は4000rpmまではノーマルが圧倒するが高回転はイイ感じのパワーアップです!この仕様だとサーキットは速いかな!!車検対応のマフラーだけの仕様なのでこの先吸気チューニングしたり触媒チューニングすればまだまだ取り代ある感じです!低回転が寂しいが立ち上がりホイールスピン無いし乗り味は大排気量のNAに乗っている感じ!!

 



踏んだら踏んだだけ気持ちよく加速するパワーグラフ!ハイフロータービンの登場でFL5のチューニング更に進んだ感じですが取り敢えずノーマルエンジンで行くところまでいってその次はエンジン内部もチューニングしていけば更なるパワーアップのステップに進める感じ!FF400PSなんて事も出来そうな感じですね!