通信ロック!! | apboss

apboss

apboss

通信ロック!!

今回はECUの通信にロックが掛かったMitsubishi のEvo-Xです! ディラーへの点検でSST車の一部はCAN通信にロックがかけられたモノがあるのは知っているし!こちらはOBDからの通信は出来ないのでECU単体通信すれば問題なく読み書き可能ですが今回はそれもNGらしい

 



後はHKSのフラシュエディターで書いて本体が無いものか海外ツールでロックが掛けられたモノがあるのがCPUはMitsubishi製でE6T7系なのでどちらにしてもロックは外せるはずとチャレンジです! 中古車で購入したり以前チューニングしたお店が無くなったりでECUの内容やセカンドチューニングしたい時などロック掛かっているとどこで何をチューニングしたか不明なのでオーナーとしては超~心配!

 



なので確認やセカンドチューニングの為にロック解除出来ればです!今回は何とかなりましたので次のチューニングに無事進むことが出来た感じ!まぁロック自体は必要な事だと思うのですが責めて上書き(オーバーライト)は出来たらいいなと思うのは必然かな?