Fairlady RZ34 | apboss

apboss

apboss

Fairlady RZ34

先日、OBDのゲートウェイの関係から通信出来なくなった最近納車のFairladyRZ34ですがやっとtoolが対応になって定義ファイルがアップロードされてチューニングが可能になったのですがやっぱりゲートウェイはまだブレーク出来ずにベンチ書込みです💦

 



これが老眼の自分にはまぁまぁ大変なのです!尚且つECUを外さないでエンジンルームでのECUのピン差しは更に大変!! 先日も結構暑い日に施工したのですがエアコンの効いた部屋で卓上でよく見えないしで冷や汗💦かきながらやっているのに熱いエンジンルームで暑い日にってつゆだく!!ですw

 



まぁでも最近納車のRZ34のECUもキチンとチューニング出来る様になったしイベントで出来るか出来ないかドキドキしながらtool繋がないで済むのは嬉しい!これからの時期カプラー外したピンに汗だけは垂らさない様にしないとです!!そう汗って塩水なので伝導率半端ないので汗垂らせば重大なトラブル間違いない感じ!

 



チューニング中の画像見ても暑そうだし笑えるでしょ!でもやっている方はかなり緊張なのです!敵?は汗だけではなくてECUカプラーのピン曲げてしまう事もこちらも修理は大変で一歩間違えればピンは折れてしまうのでもしそうなった場合は自分で直そうとせずに送ってみて下さい何とかなるかもです!まぁ自分でも超~慎重にです!