やってもうた | apboss

apboss

apboss

やってもうた💦

ECUのセッティングで入庫のFL5 CIVIC Type-Rですが午前中入庫でダイナパック乗せてお昼休みからのECUデーターのバックアップとっていざこの車両の現状把握とダイナパック回そうとしたらこれが水温かなり低い💦エンジン回転上げるも中々上がってこない感じについでにダイナパックも温めようとF3モードで3000回転まで車速入れて暖気!!

 



水温&油温がだんだんと上がって水温が80℃そろそろ回せるかなと思った瞬間メーターパネルには色々なもの点灯!!です エンジンチェック他入りました💦でログ用にOBDに繋いでいたECUコネクトで診断もハードル高くチェック消えません💦ボンネット開いていたのでボンネットも閉じて再チャレンジも不発!!段々焦ってきたのですが取り合えずって事で

 



BOSSの診断機繋いでみると結構な数のエラーが入っていたので今後の為にひとつづつエラーコード確認しながら消して何とか回避💦後は頑張ってセッティングですがまたチェック点くかとドキドキ!まぁ以前に数台回して何もなかったので安心はしていたのですが調子にのってフロントの車速だけ入れて数分回したのが結果いけなかったのか普通に戻って一安心!

セッティングは順調に進んでいい感じに仕上がった!前型のFK8よりは進化?して数十馬力は乗っかているのは嬉しい! フルノーマル300PS越しているしチューニングECUで約60PSアップはいい感じ!今年からSuperGTの500クラスのHONDAはこのCIVICだし他メーカーは2シーター3ドアが主流の中、唯一の5ドアって楽しみだし期待しかないけど早めに勝たないと言い訳にしかならない??って思ってしまうのは俺だけ?