名車レプリカ整備 | apboss

apboss

apboss

名車レプリカ整備

ひょんなことから入庫の凄く懐かしい車の整備ですw 何かって高橋国光さんと土屋圭市さんがGr-AでドライブしたTAISAN GTRのレプリカの整備です! まぁ未だ人気は凄くてそこいらじゅう引っ張りだこのこの車両!まぁ展示に向かう最中も何とか快適にって事で不具合箇所チェックです!

 



全部修理となるとほぼほぼ全レストアになってしまいそうなので快適装備からってエアコン不調!まぁガスが漏れているので修理からのガス充填ですが既にエアコンガスさえ仕様変更されているので古いガス探しから!漏れ修理が終わってガスが入ればエアコン快適です! 後はハイキャスランプ点灯!パワステオイル量とリンク確認!走行が多いのでリンク類ガタガタ!

 



ここ治してアライメント合わせれば真っすぐ走るしまぁ展示移動には充分かな?オイルメンテも忘れず全オイル交換です!ってここでスポンジ剥き出しエアークリーナ!このスポンジ経年劣化でぼろぼろ!吸い込まれたスポンジはエアフロのホットワイヤーに焼き付いている感じ💦きっとまともに電圧上がらず空燃比は薄くなってるはず💦

 



ってエアフロ見ると蓋外した後が!!加工エアフロです!当時よく改造したのを思い出したw 見るからに自分で加工した感じに何となく思い出してきた 多分自分チューニング??まぁ昔過ぎて覚えてない感じ💦 チューニングした人他に居たら ”ごめんなさい” まぁいずれにしろ当時流行ったチューニング思い出したw