トラブル出戻り? | apboss

apboss

apboss

トラブル出戻り?

以前にセッティングしたS15ですがサーキットでヒューズボックスから出火!(BOSSではセッティングしただけ)で色々修理したのですが何となく高回転で完調ではないらしくオーナー色々チャレンジするも治らず出戻りです💦 一番は電気周りのトラブルだっただけにECU 今回はV-Proのデーターがすっ飛んでいるのを疑ってですが普通にアイドリングしているし高回転だけならECUの性質上無いかと思うのですが

 



確認は大事だし確認しないのもって事で読み出して以前のセッティングデーターと比較するもバグは無い(まぁ当たり前か~)で他にも症状があってコイルやプラグも交換したがNo4シリンダーのプラグが真っ黒!!との事!実際に高回転が完調でないのはわかっているので配線やらコイルやら点検!圧縮も計るが揃っているし内視鏡で確認するも怪しい所はない感じ!

 



で最後はパイピングの圧力試験!ダダ洩れでしたw確認したらサーキットでトラブった時にスロットル前のパイピングが外れて応急処置したままとの事💦 実際にヒューズボックスうら焦げた方の修理が大事だったので電気周りに気を取られた結果なので仕方ない所です! パイピングを修理してダイナパックを回せるところまで!!

 



実際電気周りや配線関係に加えプラグやコイルまで一新されたので燃調は少しオフセットしていたので修正! まぁ基本的にはエアフロの出力に依存してないV-Proなので圧力漏れでもそれなりに動いていたのですが結構濃い方向にづれて尚且つダダ洩れだとこんな感じの症状になってしまうのかな?セッティング後はプラグの焼けも4本均等だしもとに戻ったかな?ナンバーないので後はサーキットで確認です!が多分大丈夫!!