PCM (POTENZA CIRCUIT MEETING) Rd1 アタック結果!! | apboss

apboss

apboss

PCM (POTENZA CIRCUIT MEETING) Rd1 アタック結果!!



2023年PCM第1戦 鈴鹿南ラウンドの恒例コンテンスのタイムアタック大雨のなPCA号の2台アタックしました!時々、小振りになったり、めちゃくちゃ降り出したりコロコロ変わる天候に翻弄された感じ!!のなかアタックが始まる時間は何と当日最高の雨量💦本当に凄い雨量で何が起きても不思議はない路面って言うかほぼほぼ川状態です! 何も起きない事を祈ってですが流石のプロドライバー2人!!

 



トップタイムはPCA GRYaris2をドライブした佐々木雅弘選手!前回走行のATTACK筑波からのアップデートは無かったのですが今回の次世代燃料カーボンニュートラル燃料(CNF)でのアタックです! そうチューニングカーもCNF使用です!時代の先取りっていえば格好良いのですがもうここまで来ています!日本で開催されている3大レース(SuperGT

Superformula、Super耐久)も今年からこのCFN燃料で開催されています!チューニングカーも同じ燃料でアタックする日も!!です、タイムは

1'00"408でした!

 



セカンドタイムはRZ34 FairladyZでアタックドライバーは蒲生尚弥選手!この車両もATTACK筑波走行からの久しぶりの登場ですがこちらはアップデートと言うか仕様変更はサスペンション!スプリングをアタックレートから約1/3のレートのストリート使用のレートに変更!こちらも並行してテスト中でしたのでこの仕様でアタックです!ノーマルから100PSアップのFRマシン雨は大変でした!っでタイムは1'02"306!



タイヤはどちらもPOTENZA RE12D TYPE-A 路面的には深溝のRE71RSかな?と思いましたがコースを川が流れる状態でもRE12D TYPE-A走れます!空気圧を間違えなければ走れるみたいです!

アタックのウェットのタイムってレースと違って雨量と路面状況の条件が違うのであまり参考にならないけど凄いタイム!!(会場にいた人には充分伝わった)ストレートの通過速度やコーナーリング中の速さ凄かった!プロドライバーの2人とRE12Dの凄さを見た感じ!!