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attack tsukuba 2023 その1 PCA86

先日、開催されたattack tsukuba 2023 ( anniversary10)に出走したので結果報告です!ってその前に主催の皆さまお疲れ様でした!とありがとうございました❣️ っで タイムは56”669でレコード更新です!レコードって何の?って話ですがZC/ZN6 86&BRZのラジアルタイヤ筑波最速!!です! そして総合でも86&BRZの2位 BANDOH+織戸学選手のカーボン86に次いでです!そして何よりも嬉しいのが筑波2000の総合ランキングのラジアルタイヤ部門BEST10に返り咲きです!

 



このラジアルタイヤ部門最近4WDのR35GTRが台頭してきて刈られてしまった💦 まぁ2駆なら2番ねって自慢したいのですがこのイベントの主催者のAさんFD3Sぶっちぎりでトップなのでそこも痛い感じ!ラジアルタイヤなのでトラクションに問題ない4WDが有利なのは仕方のない所!!BEST10中7台がR35、1台がGRBインプで2台FRって事ですwそしてまだ10位!首の皮1枚ひっかかった?ひっかけた感じですのですぐにまた、刈られてしまいそうな💦でも嬉しい!

 



このラジアルタイヤBEST10の話を更にすれば10台全車POTENZA RE12D装着です!これはホントRE12Dのグリップレベルが高い事の証明です!R35に至っては20インチからインチダウンして285/35R19でのタイムです!GRBインプとPCA86は265/35R18です、そして10台中9台がターボ仕様でこのPCA号だけスーパーチャージャー(HKS)です! 何でSCかって言うとSCは過給のインターセプト無い!これが無いと言う事は急激なトルク変動無いと言う事なのでラジアルタイヤ向き?って事で選んでます!

 



2年前に引退宣言のPCA86ですが何で今更って💦新型GR86のECUの開発の遅れからGR86のアタックカー間に合わないので今回引っ張り出したのです! GR86のECUに関しては現在NAからそこそこのパワーの過給機付きまで完成していますがこのFT86の様にダイナパック計測で500PSを超える様な所まではまだまだ出来ないのです!もう一つはPOTENZA RE12Dの新サイズを期待してより太いサイズが装着できるwidebodyのこの車に復活してもらった訳です!

 



マシンの仕様的には以前のままで ”足したモノはあっても引いたモノは無い” 仕様です、軽量化の為のパーツ交換はありますが軽量化のために取り外してしまったパーツはありません!座席も全席付だしウィンドウはストックのままです!まぁ最廉価グレードですのでエアコンとオーディオは最初から無かったのですがボディキットは材料で軽くなってますがウィングやリップで差し引きゼロ?位ですが無いと走れない!!SCやインタークーラーなどは重量増!な感じです! 

 



attack当日はみんなお土産(レコード)欲しさに結構荒れてコースはオイルまみれ気温も4月並みとお土産獲得には超~ハードルが高い条件でしたでエントラントのほとんどがパーソナルベスト更新できない中での2年ぶりのアタック!!1本目コースインからのアタックラップで57秒台! 午後のアタックで見事更新です!アタックした蒲生尚弥選手本当に頑張ってくれてのお土産獲得してくれました! ”ありがとうございます”です! 新型GR86も頑張ってバージョンアップですが、それまではまだまだこのPCA86(ZN6)に頑張って頂きましょう!