TAS TOKYO AUTO SALON 2023 | apboss

apboss

apboss

TAS  TOKYO AUTO SALON 2023

今年のオートサロンは一回りした感じは遊び・復刻・ecoかな?先ずは遊び!キャンピングカーが半端なく出店されている!それも色々です、一括りで行ったらキャンピングカーなのですが遊び方色々です!定番のハイエースやNV350に加えて軽自動車のスペースを有効に使った車両がかなり多く見られた!スペース内にはもちろん車中泊可能な状態ですがバイクや釣り道具満載みたいな移動と宿泊+遊びな感じの提案が多いかな!キャンプの様相も多岐になって来た使い方色々です!まぁ自分は結構仕事でアウトドアってなかなか出来なかったりですが頑張って時間つくって楽しみたいと💦

 

 

 

 

 

 

 

 

次に復刻!NISSANが先日発表したフェアレディZ RZ34が引き金?会場には懐かしいZがいっぱいです!日産自動車ブースまでZ30展示です!そこまで古くは感じないがCUSCOさんがGC8インプだったりVarisさんがEvoワゴンだったり展示!数年前までは全く展示されなかった様な車両が展示されていた!またブリヂストンさんは何と40年位前に流行った超〜軽量ホイールのSuper R・A・P復刻です!これはホント懐かしい!当時は自分もTE71やAE86でラリー走ってしたのですが軽さに惚れてグラベルラリーもこのホイールで走ってましたw よくサービスで曲がったリムをハンマーで叩いて直してました!でも相当アドバンテージになっていたかな?

 

 

 

 

 

最後はeco新時代です!WRCでマニファクチャラーズとドライバーのダブルチャンピオン獲得のTOYOTA YarisやレーシングカーオンパレードのGRブースですが競技車両は全車新時代提案の車両です!ラリーカーはハイブリッドだしS耐車両の2台は水素エンジンカローラでもう一台のGR86はCNFカーボンニュートラル燃料とホント環境に向けての提案が満載な感じです!後は電気自動車の提案も多く見られたかな!昨年も思ったのですが個人的には燃料エンジンで充電式のバッテリーカーの凄いの発売してほしいですw装甲車とはいかないまでも4WDで大容量のバッテリー積んだ車両!災害時の電源車になる位の車があればって思ってますw な感じで一回りして来ましたw