思い出したぞ! | apboss

apboss

apboss

思い出したぞ!!スッかり忘れていたのですがガッツリ思い出した結果がやっぱりって事です?何が言いたい?先日送られてきたSUBARU インプレッサGDBのECUです!まぁ送られて来たって事は当然現車は無い訳でベンチ書き込みです!ベンチハーネスには2個スイッチがあって一個は電源(IGON)とテスト書き込みのモード切り替え!!

 



ベンチハーネス繋いでいざ読み出しって読み出しプロトコル色々試すが全部エラー?電源やテストモードも色々やって見るも見事にエラーこの時代(通信がCANでなくてK-Lineの時代)電源入れてからリードボタン押すまでのタイムラグも重要でホント微妙でデリケートな感じなので何回もチャレンジ!しかしエラー!!

 



まぁ読み出しのロック掛かっている他社品??それにしても何かヒントはあるはずって思考回路シュート寸前、インプのGDBって一部ユニットで短絡端子移動しないとベンチでリードライト出来ないのあったな〜って思い出した!過去帳引っ張りだしてユニット品番確認!!大当たりですw短絡端子移動です!移動するツールも久しぶり^_^