お前もか〜 | apboss

apboss

apboss

お前もか〜

新車のMARCH NISMOですが発売からNISMOバージョンのECUのIDは1種類しかなかったのですが今回の新車でECU IDが変わっていた!Z34のフェアレディなんかはこれでもかって位のIDが存在するのですがこのMARCHとNOTEのNISMOバージョンは1種類と記憶している!まぁNISMOのスポーツ利セッティングは異なるが………。

 



今回のセッティングもまぁIDは同じと思っていたら流石に変更になっていた!NOTEはすでに生廃なので変わる事は無いだろうがMARCHは変わった感じ!こちらも最終型に突入しているらしいので生廃マジかか?って感じですがまだまだ新車購入可能かと!

マニュアルミッションで入手可能な貴重な一台ですwそんなくるのECUセッティングです!

 



IDは変わっていましたが内容はともかくアドレスのオフセットもないのでそのままチューニングは可能ですが前のIDのデータに戻してしまうのは確認不足なので新しいIDのデーターをチューニングです!データ領域は同じでもプログラム領域は変更になっているので何かは確認できていませんが不都合対策か進化かって事で!!

 



そしてこのMARCH色々パーツ追加されていて中間パワーこそチョイ落ちですが高回転はがっつりパワーアップです!このパワーグラフから推測するに高速道路チョイたるいがサーキットや峠は超〜気持ちいい感じの走りが期待できるはず!サーキットデビュー待ちどうしい!!