FD3S+PowerFCあるある | apboss

apboss

apboss

FD3S+PowerFCあるある

最近ロータリーエンジン搭載車のセッティングやエンジン交換?が増えてロータリー屋さん?いや~全くなり切れないのですがたまたま続いただけの”にわか”です! 今回は4型のFD3S 自分も5型所有ですが新品エンジンに交換してから全く乗ってない感じ💦 

 



っで今となってはいつ納品になるかわからない位バックオーダーを抱えたPowerFC(自分の分はしまってある)ユーザーは某オークションで探し当てたらしい!そのPowerFCのセッティングです!まぁいつもの通りには行かずな感じ!触媒含め結構なノーマル車両!いつもはノーマル車両の方が嬉しいのですが.........。

 



ことFDに関してはフルノーマルよりVマウントになっていたりマフラー触媒などはチューニングしてあった方がセッティングし易い?感じ!今回も触媒ノーマルで結構ノックが近くて難儀でした!まぁガッツリ引けばいいのですがそれだとパワーは足りないので燃調含めギリギリつめた感じ!

 



セッティング終わって納車と思いきやエアコンが不調!スイッチの1番(微風?)は回るが2~全開はエアコンクラッチ回らん感じ!FD3S+PowerFCあるあるらしい!”にわか”には理解できない感じ💦まぁ過去にかなりセッティングしたが一台も無かった事例だがあるあるだった!まぁECUの問題じゃないって片づけないで!!