セッティング終わって!からのE85 | apboss

apboss

apboss

セッティング終わって!からのE85💦

PS13のLinkのセッティングですがこの車色々あって結構大変だったのです!以前に入庫した時も数分でPCがフリーズするという何とも不可思議な現象だったのです!自分的には配線剥き出しのECUハーネスなどからのノイズが原因?って思うのですが一説にはLinkECUとPC通信のボーレートの問題とか言われるのでボーレートは試し済みですw

 



まぁ治せるだけ治したというので再度セッティングです!が 美味しい所でPCはフリーズモニター上には回転物が渦を巻いている状態です!当然通信もしていないしデバイスマネージャー立ち上げてもLinkいないしLinkだけでなくてモニター上(内)のコマンドは全無視されるしで仕方なく電源長押しのPCブチ切りです!まぁフリーズしても車両側にはトラブル無い様なので諦めて、これの繰り返しでセッティング進めます!

 



3Dの横軸の回転格子に合わせてダイナパックの回転クランプですがこの時はPCはフリーズしない?が下から引っ張るとフリーズ!時間的なものなのか回し方の問題かは確認したいがそれよりもはやく壊さない様にセッティング終わらせたい感じなので確認せずに進めました!やっと全部終わってセッティング完了と思いきや.........。何と何と

 



ハイオク燃料は終了ですが次にアルコール燃料のE85でセッティングしろって💦 まぁ本人それも含めてインジェクターチョイスして相当大容量のモノ付けて来たって事らしい!!燃料全抜き繰り返してほぼほぼE85 100%になった所でA/FをLambdaに変更して再度セッティング開始!!って結構疲れた感じそれにしても結構燃料入ったな!アルコール恐るべし!