チョイ緊張の一台!! その後 | apboss

apboss

apboss

チョイ緊張の一台!! その後

先日、紹介したインプレッサGC8のその後ですがエキマニ等長なのに非等長っぽい音がかなり気になるって事で再入庫!まぁ以前の状態がよくわからないので仕方のない所ですがお客様は毎日乗っているので一番解っているのでもう一度色々確認です!最近軽くフロント周りヒット事故して板金屋さんにて修理ですが修理前はこんな感じでは無かったとの事です💦

 



預かった板金屋さんもこんな感じでは無かったと言う事でした!まぁ唯一言えるのはApexi社のPowerFCで板金途中で一度バッテリー上がりを起こしたらしいです、PowerFCってバッテリー上がりに結構敏感でエンジン始動時にデーターの行き来があってその途中で電圧降下するとPowerFCのデーターは初期化されてしまうのです!今回も見事に初期化されていました!!

 



っで入庫時かなりグズっていたのでプラグやら配管からの漏れ等をキッチリ修理してセッティングしたのです!で入庫時とは比較にならない程快調になったのですが本人からするともう少し快調だった様です、まぁ以前の状態を知らないので一番解っているのはお客様なので再度入院です💦 前回軽く綺麗にしたオイル漏れですが更に進んでクランクの前後からかなり漏れていたのでまずここから修理始める事に!

 



本来はエンジンオーバーホールコースですが全く純正部品が足りないので間に合うパーツ調べて兎にも角にもオイル漏れは車検が通らないし車両火災にもつながるので ここは何とかしないとですがまぁまぁパーツ揃えて修理!前後ろばらしたのでタイミングベルトも交換です!ってここでコマ飛び発見!古いEJエンジンですタイベルも超~長いので昔よく飛んだのを思い出したw 再セッティングですがかなり快調!でもここまでパーツ無いってわかってしまったGC8です!セッティングはやっぱりチョイどころか超~緊張ですw