たまには! | apboss

apboss

apboss

たまには!




すっかり放されているGR86ですがたまには紹介ですw なんで放っているかってまだまだECUが出来ないのであまり出る幕が無いのですw今回は商品の性能テストのお手伝いをしたので紹介できることが2、3あったので紹介ですw

まず、気になるエンジンの体力測定?そうパワーですがBOSSのダイナパックで205PS~215PS辺りかな前のFA20エンジンは156PSから162PS辺りのパワーだったので40PS〜50PS上乗せされている感じ!

 




排気量が400ccプラスされたのでリッター100PSには遠いが40PS以上上がったのは相当な進化ですw実際に筑波2000などのタイムは前型のスーパーチャージャーやターボチューン車に匹敵するタイムです!! 前型の過給機付きが何故タイムが出しづらいかって過給機つけると車両の前方向がかなり重量プラスになって結局行って来いになってしまうのも理由の一つかな?思いきってエンジン内部までやってがっつりパワーあげないとですwそしてGRの良いところはエンジンだけでなくボディやサスペンションもビックリしするくらい進化したのでまぁ無茶な軽量はしているがNAのままでも筑波2000で59秒台出ちゃう感じなのもうなずける!もうじき0秒ですw

 




先にも紹介した通りECUのチューニングがまだなので何ともいえないが計測中にLogしたOBDからのタレ流しデーターを見ると個体差はあるので何とも言えませんが前型に比べてA/Fや点火時期もチョイとチューニングデータな感じ!です。ダイナパックで計測時にもの凄い量の水がマフラーから噴き出した!(どこかのYouTubeでもみたが)BOSS号もマフラー交換した際ノーマルのマフラー内からホースで水入れたくらいの量が出たのを思い出したw これは本当に燃焼状態が良い証拠かな!まぁ排ガスの制約も前型よりは遥かに上がっているのでって事かな!新型車出すのもびっくりするくらいハードルが上がってきてるw