筑波スーパーバトル その3 | apboss

apboss

apboss

筑波スーパーバトル その3

スーパーバトルの第3弾は今旬のGRYarisですw まずはチョッとだけタイムが速かったPCAwithBOSS GR Yarisの1号車からです、この1号車昨年走った車両です!まぁ一年かけて少しずつ進化した感じです!ノーマルECUのアタックから始まってHKS社のパワーエディターでブースト制御して走っていた感じですwスタートはフルノーマルで240PS パワーエディターで260PSって感じでしたがここにきてMotec社よりM-1が発売され一か月で色々協力して頂いたりで仕上げた感じ!

 


パワーは330PSを超えトルクも約50kgmまで上がってノーマルからは比べ物にならないパワー!!まぁ今回走行のもう一台を除いてほぼほぼMotecだったのかな!現在の所チューニングECUとしてはMotec一択って感じです!まぁエンジンパワーを上げていくと4WDシステムの保護システムが介入して少し厄介な所もありますがこちらも海外製の4WD用ECUで対策してのアタックでしたが寸止め!の1’00"017と言うタイム もちろんアタックしてくれたドライバーはこの車を誰よりも知り尽くしている開発ドライバーの佐々木雅弘選手です!

 


佐々木選手いわくベスト更新&分切りを狙った2ヒート目のアタックラップで遅い車に引っ掛かったとの事!まぁ貸し切りや占有走行では無いので仕方の無い所ですが結構残念な感じ!!いつもの事ながら次に期待!!って自分に言い聞かせてますwもちろん分切りできれば嬉しかったのですが次があるので期待も楽しみも先にあるのは良い事かな! あとこの車両は結構無謀?な感じのチャレンジしている感じ!!走行したYarisの中ではきっと半分以下のスプリングレートでの走行です!バネレートは何と前後8kg!!です。ホント街乗り最高な乗り心地ですがアタックには逆に足カセですが筑波2000をフラットで走れる事は嬉しい!まぁそろそろアタック時にはそれなりのアタック用のサスペンションにしないとです!佐々木選手にも凄くもったいないって言われてますw💦

 


必死でアタックして頂いてるのでこちらもそれに答えないとですね!まぁ群サイにはベストマッチしてくれると思いますが!これはこれで!! 今はホントテスト段階なので色々チャレンジです!設定ブーストも2.0㎏/㎝2をゆうに越しているし色々やらない事にはわからないので頑張りますがホントはもっとずっと大きなチューニングメーカーが先頭切ってやって欲しい所ですwやった情報をオープンにしていかなとですw自分の様な零細がやっているときっと先細りですw車両も自分達よりずっと早く手に入っているのにって感じですwって泣き言言わないでガンガン頑張りますので応援宜しくですw 次はYaris2号車のチャレンジちょっと紹介しますのでご期待ください!!