筑波スーパーバトル その1 | apboss

apboss

apboss

筑波スーパーバトル その1

今年、Revspeed誌の筑波スーパーバトルにエントリーしたのは5台 BOSSで最高台数ですw ホントてんてこ舞いってこの事って感じでしたがまぁまずまずの記録でしたので順番に紹介ですw まずはPCA WithBOSSの86です!新型のGR86が発売されたので今までの企画はいったん終了のラストランでした! がまたどこかでアタックしたいと思っていますのでご期待下さい。

 



まずはタイムですがベスト更新ならず!57"191で昨年の56秒台に入らず86にとってはサードタイムになるのかな?まぁここまで来ればコンディションあり色々重なってのタイムですw充分満足してます 一つ残念なのは今回オーバーオールが狙えたのですがR35GTRにちょい負けの2位だったことかな?

 



後タイムダウンの要因とすればサスペンションを鈴鹿仕様でアタックした事があるかな?鈴鹿仕様と筑波仕様サスペンションのスプリングレートが大きく変わります!鈴鹿仕様は前後12kgで筑波仕様はフロント9kgリヤ10kgです!アタックをしてくれたドライバーの蒲生選手 いつもよりフロントはレスポンスあり過ぎ?リヤは荷重が乗る前にホイールスピンな症状!!

 


って事で2本目リヤだけ10kgに落とすもアジャストしきれずって感じでしたw新車で制作から5年?シェイクダウンは1秒台から改良を重ね約5秒以上のタイム短縮です!スタート時のタイヤはPOTENZA RE71Rでした、そこからRE05D、RE12Dとタイヤの進化に伴ってタイムアップしてきた!ドライバーの蒲生選手はテストラン無しの毎回アタックで決めてくれた結果ですw気付けば車両のオドメーター1000Kmをチョッと越した感じ!1000kmほぼほぼ全開で走ったてことですw900kmは蒲生選手が走ってくれましたが

 


アタック時の車両詳細はRevspeed誌に掲載されるはずです!他に仕様等知りたい方は会社に連絡頂ければですwまぁ秘密主義では無いのでなんでも大丈夫ですよ!筑波、鈴鹿、岡山国際、オートポリスと86ストリートカー&スロリートラジアルでのレコードカーです! タイム破られればこのパッケージで取り返しに行くかもです!しFSWは破られたままなので取り返したいw新型86 GR86も頑張ってこれを越してかないとです!頑張って開発していきますよ!取り敢えずありがとうございました!!