GR Yaris 小ネタ!!その⚪︎ | apboss

apboss

apboss

GR Yaris 小ネタ!!その⚪︎

あまり出てこないGRYaris小ネタですw今回は次回に紹介した続きネタ エンストですw この最新制御のYarisエンストしたらどうする?前回は惰性でエンジンかけてもアクセルが反応しないのでスターターを回さないと復旧しないって所まででしたが何とその状態でクラッチを踏み込むとエンジン始動しますw

 


これキー式でもキーレス車両でもキチンとエンジン始動しますのでみなさん焦らずに落ち着いてクラッチ踏んでみましょうですw自分取説読んでないの取説に書いてあったら笑って〜ですw まぁ押しがけや惰性でかけてもスロットルは反応しないのは変わらないけどクラッチ踏んで自動でセルモーターが回って掛かった場合は普通に反応しますw

 


後、もう一つエンスト防止最新機能!ギヤを入れてクラッチを繋げ様とすると自動でエンジン回転が少し上がってチョッとしたエンスト防止機能が働くよ〜これは1速でも2速でもギヤポジションに関係なく働きますw後は取説に書いてあるけどセンターコンソールのトラコンボタンの前のiMTボタン押して置くと自動で回転を合わせてくれてシフトダウンした後綺麗にクラッチ繋がるよ〜!

 


小ネタでは無いけどステアリングボスのワークスベルさんからスイッチ移設が出来るパーツがついたボスが発売になるよ!試作品がきたので早速付けてみたw これでステアリングについたスイッチで出来る機能をスポイルせずにステアリンく交換が可能になったw純正のステアリングも凄くいいサイズと握り心地でしたがこちらはこちらで更にいい感じ!!