現状これ以上は! | apboss

apboss

apboss

現状これ以上は!

何が無理ってS15セッティングですwエンジンオーバーホールからのセッティングですが何とR35GTRのエアフローメーターがMax5V越してるしって事でブーストを一生懸命下げる事にログデーターと睨めっこしながら寸止め狙ってセッティングですwこれがまた結構大変!!

 


タービンはHKS社製のGTⅢRS!でブースト1.3kg/cm2近辺でR35エアフロはほぼほぼ5VMax!!なので注意が必要ですwまぁ5Vいったからって速攻壊れる訳でもないが制御不能なのは間違いないwなので寸止めが必要だし安全ですw まぁエンジン仕様にもよるし吸排気も関係してくるので一概にGTⅢRSでブースト1.3kg/cm2で張付くとは言えないがセッティングする時にキチンと確認ですね!!

 


ホント昔のツール使ってセッティング楽しいって言うか懐かしい感じ!!追加基盤も廃版のところ多いし少なくなってきたEPロムに関してはまだまだ在庫豊富だけどね(廃版前に大量に買っておいた)、自分が死ぬまで?いや~死んでも使いきれない感じ!で古のNEKOのDATA Change使ってセッティングですw自社には何個もあるけど結構壊れているので合わせ技で修理しながら使ってますw

 


後は旧OBD対応の海外製データーモニター!!これがまた大活躍するのですがPCはWindows7でないとって感じ!今の10でも使えるかもですが1PCライセンス制なので10PCへの移行は試みても無いですがいつまでも7PCが動くとも限らないのでチョッと調べてみるか~誰か最近買って使ってる人いないかな?知ってたら教えて~って感じ!!

 


まぁ今回はパワーも360PS越してるしいい感じの仕上がりですがインジェクターもエンジンもタービンもまだまだこれからなのでチョッと勿体ないかな?ここまできたらエアフロレスのD-ジェトロのV-Proか何かにするかノーマルの書き換えにに拘るならエアフロのボディを大きくする方法もあるw