SKYLINE 400R | apboss

apboss

apboss

SKYLINE 400R

スカイラインの400Rネタですw  BOSSのDemoCarに新たに加わった一台です!前回紹介したと思いますが、この400R不確定情報?によると先日あまり格好良く無い(自分的には)姿を晒して話題沸騰?の次期Zの心臓部(エンジン)が同じらしいので先行で開発の為の1台ですw

 


実際の乗って転がしてみると良いところと気に入らんところとが出てきましたので紹介ですwまずは良い所凄く沢山あるのですがまずはドアが4枚(いらん情報か?)格好もいい、先日取材で撮影したのですが町の中でも存在感抜群!!だしやっぱり車高は低い方が格好いいって思うw

 


エンジンもそれなりにパワフル!こちらは最近木村拓哉さんのCMでお馴染みのSKYLINE GT?に乗っている人に朗報ですがECUだけチューニングすればほぼほぼ400Rになっちゃいますwまぁ100万円以上の価格差があるので400Rじゃなくても走りを楽しんだり装備を気にしないならって感じですw

 


後は自分の一押しアラウンドビューモニターこれは古くからあるNISSAN車の機能ですが爺いになって平衡感覚がおかしいので駐車場に真っ直ぐに停められなくなっている自分ににはドンピシャ停められるのは嬉しい限りですw後は気に入らん所ですが相変わらずナビがトロイw

 


クルーズコントロール中のブレーキは免許取り立て見たいなブレーキ踏むし加速も酔いそうな加速とまぁ初心者並みで酷いと思う!!一番間抜けなのは追尾で前車両が停車するとキチンと止まるまではいいが前車両はそのまま停止しているにも関わらず2秒?後にブレーキを離して動き出すという間抜けっぷり!

 


ブレーキシステムによるものかは不明だが勝手に動き出すシステムは他のメーカーには無いので是非次期車両には対策して欲しいwって事で次期Zこんな余計(法律が許す限り)な機能無くして400万円台で発売して欲しいw 不確定な情報ですがZ34のビックマイナーでエンジンが変わるだけ?らしいので500万円越したら400Rだし600万円越したらR35の中古の方がありかもですw 

”頑張れ日産!!”って思っているのは俺だけじゃ無いはず!!