パーツ色々!! | apboss

apboss

apboss

パーツ色々!!

今回はチョッと困った感じのパーツですw 車両はWRX StiのVABですwセッティングで入庫ですがダイナパックに乗せて一発引っ張るとこれがまたゲキ薄ですwA/Fは12代後半のNA並みの空燃比!!途中で回すのを躊躇する位のA/Fでノッキングも凄い慌ててアクセル離すも一応ターゲット回転まで回ってしまった感じ(汗)勿論何となくパワーはノーマルより出ている感じ!!

 


輸入物のクリーナーボックスにエアフロボディ!!原因はここかな?っでエアフロのセンサーマップを変更です!!しかし10%以上オフセットを修正ってどんだけズレているのかって感じですwまぁ修正すればリアルに動いてターゲットに近づいて来るのでホット一息ですが修正する事数回!!ストックのECUのチューニングなのでデーターをチューニングしては書き込みなので結構大変ですw

 


A/Fもほぼほぼターケットになったのでブースト上げていよいよですが、どうにもノッキングが止まらない!裸の耳には聞こえてこないのですがデータログ上はがっつりノックしている感じ!でもここを消さないとですが過去のセッティングデータからは5〜8度も遅くしないとノッキング止まらずですwこれではまともにパワーなんか出ないw って車から降りて一回りもう一度確認です!

 


マフラー見落とし!超〜爆音だったので抜けは大丈夫と思っていたのですが細い!!上に1本から2本に分ける所はT字になってどついている感じ!!こんなの下水の分岐だって溢れるwって感じ!!ちゃんと作れや〜って事ですwまぁ入り口出口に障害があればパワーアップも少ない感じ!!世の中にはこんなのいっぱいあるんだろうな〜チューニング業界廃れるからやめて〜!!って感じでしたw