大事な事!! | apboss

apboss

apboss

大事な事!!

最近、GRさんの活動がよく耳にする、WECやWRCなのど活動は素晴らしいの一言ですが今回はそこではなくてGRさんの取り組み?取り組み方に興味が湧いたというか共感ですw若いメカニックが実際にチューニングや車両に乗って楽しむ運転技術の向上も狙ってみたいな取り組みですwだったり86&BRZ Receのメカニックして車に携わる、特に整備に携わる人の運転技術凄く大事ですw

 


今更なんで?って思っていた事ですが車屋さんたるもの車に乗れずにどする?どうなる?です!何でこんな事に気づいたのかってハンドリングがおかしいと言う事で入庫の車両です!実際に乗ってみると異音和はするはハンドル操作がままならないしブレーキ踏むと在らぬ方向へです!

 


この車両の生産メーカーのディーラーで点検した所”問題無し”こんなもんですって返答だったらしいのですが担当は少しの違和感も感じなかったのか?ここまで進んだ症状を見逃すのはおかしい!!普段から車に接していない?こんなメカニックに整備されたくないw 

 


今回の故障の原因はステアリングラックの故障とロアアームブッシュのブローでした!お客様は高速道路も山道も走るのに!!まぁ会社的、社会的には事故も心配なので路上の試走は禁止みたいなのですがそれではそこを走っている車の修理は出来ないと思うのは俺だけ?速くなくてもいいけど最低でも試走位出来る社員育てて~