ヒルクライム | apboss

apboss

apboss

ヒルクライム

先日、走ったヒルクライム!!ひょんなことから40年来のお付き合いの先輩が主催者で”お前たまには来て走れ”ってほぼほぼ強制的に参加させられたヒルクライムですが凄く楽しかったw人前で走るのは30年ぶりかな!!で走った車両はデモカーのWRX StiのVAFです!仕様はECUによるブーストアップです!

 



この車、走る前は戦闘力充分と思っていたのです!!がっ いざ走ってみると周りが速い!!ランボやらフェラーリやらの大排気量のスーパーカーとジムカーナのオープンホイールの車両と改造車クラスの車?って全くの異種格闘技戦になっているしで大変でしたw

 



そんな中でブッチ切りで速かったのが画像のアルファでクラスは一クラス下ですが総合優勝!やっぱり運動性能が違う感じ!!運動性能と言えばもう一台ALPINE!!この2台はみていてビックリするほど走る曲がる止まるが速い!!

 


後はランボの速い事!!大排気量にモノ言わせてスタートして一つ目のコーナーで2.3秒イカれてる感じ!!まぁ車両代も全く別物ですが!この手の楽しめる車はヨーロッパでは沢山あるのかな?1.5tの無軽量車両まぁまぁ頑張ったが30年ぶりの0.1tの運転手が遅い!!結果はクラス5位

 


そんな中、凄く良かったのはタイヤ!!今回はPOTENZAのRE12DのTYPE-A!ジムカーナ向けの温まりの速いコンパウンドのラジアルタイヤです!ヒルクライムと言う事でタイヤを温める場所もなくいきなりスタートする競技には凄く向いていて安心して一つ目のコーナーに入ってイケるのは嬉しいかな!!それにしても久しぶりに山の中楽しく走れたw