Formula-D rd2 Special Thanks | apboss

apboss

apboss

Formula-D rd2 Special Thanks

フォーミュラD JAPANの第2戦 エビスラウンドが終了しました!結果はこのコーナーで紹介した通りベスト32の追走1本目でリタイヤになってしまいました!!応援してくださったみなさん本当にすみませんでした!!原因はイッパイあってまずはミッション!!4速が朝の練習中ブロー これは前日クラッチをより圧着力というか摩擦係数の高いものに変更したのも影響しているかも!!

{193839C6-EECD-479D-920C-93F868BE69E6}


https://www.facebook.com/potenzajp/videos/1346918775429086/

 

追走時の1本目のとどめはデフブローです!!BOSSのZ34ですがデフキャリアはR200のシルビアのモノを使用しています!このデフこれがまた年代ものでいつから使用しているか記憶に無いくらいの年代から使っていたものでそろそろアッセン交換時期と思っていた矢先にイってしまいました!!

 

{28EADD29-57BC-4923-B7EA-4F9B7B14368C}

今回からエアロもVARISの神風に変更!!したしタイヤの使い方もだいぶ理解して来たしテストも重ねて臨んだので箕輪選手の走りも凄く乗れていてこのラウンドはイケそな気がしていたのですが調子がいい時の落とし穴って感じで完全におっこちゃった感じです!

 

{B46520D7-5A2D-4F4C-800C-8AF4933FD93D}

パワーも上がってサスペンションでのメカニカルグリップ&タイヤのグリップもすごくなって色々なところにストレスがキテいる感じです!!ドライブシャフトも含めて駆動系は大変です!!どこかで折り合いをつけなければなりませんがまだまだ先で折り合いをつけたいと思っていますので次戦FSWに向けて対策思案中です!!まだ2017シリーズ折り返し前です!!必ずリベンジ!!凄く悔しい1戦でした!!そんな中同じブリヂストンタイヤを履く草場くんが2位”おめでとうです”