FORESTER XT DIT | apboss

apboss

apboss

FORESTER XT DIT
SUBARUのSUVの代表車両?かな他にもSUVはXVやアウトバックもあるのですがこちらはFBエンジンのNAです!直噴のターボエンジン搭載のSUVです、このフォレスターですがかなり速い!!多分SUVの括りでは間違いなく速い車両の仲間に入っていると思う!!普段CX−5のスカイアクティブーDを乗る機会が多いのですがこちらはディーゼルエンジントルクで走る感じです!
{83F98D8B-7FDB-4238-A6B7-99B694C97F1C}


ガソリンエンジンのターボ付きパッケージ的には遅い訳はないのですが乗っていて気持ちいいくらい速い感じです!ノーマルの腰高感のあるサスペンションもチョット不安になる位走るのです!!これにECUチューンが加わると更に.......って感じです!今回初めて後期型に乗ったのですが何か更に速い!ECUのデータも前期の物とはかなり違い進化している!
{4F890992-B104-4EF8-B5C7-DE0EBAB0B4CB}




もちろんクルーズコントロールの車速の調整も可能だし、高速道路での移動はかなり楽チンです!!ブースト制御もECUで可能なのでこの辺りも1.5kg/cm2を越してくると本当に気持ちいい!サスペンションは交換しておいた方がいいかな!レガシィの時は速攻車高を下げたてチョットコンビニパーキング苦労したりリップ割ってしまったがSUVは車高下げても安心な感じ!!やっぱりこの時代、地震あったり大雪あったりです一家に一台SUVあるにこした事はない!!選ぶならフォレスターいいかな!!