やった〜 Special Tool !! | apboss

apboss

apboss

やった~ Special Tool !!
スペシャルツールが届いた!ぞって皆さんにはあまりいらないかもしれませんが自分にはかなり嬉しい工具です、今年からドリフトの長谷川選手のメイン?スポンサーでD1イベントも毎回ブースを出店している工具メーカーのTONEさんがこのスペシャルツールの試作を製作して下さいました、ありがとうございます!!今までありそうでなかったこのツール、必要な人多いのか少ないのかは不明ですが一部の人にはかなりウけると思いますよ!
{C4883563-A492-4590-942D-68D3D1380E1A:01}


先日、届けていただいでラッキーな事にすぐに使う機会が訪れて使ってみたがやっぱり具合が良い!って何に使うかも紹介してなかったですが、ECUの蓋をこじ開けるのに必要なのです!電子パーツのECUなので慎重に蓋を開けなければならないのですが最近この蓋を開けないとチューニングできないユニットが増えてきたのです!画像はSUZUKIのZC32 Swiftですがこの他にも最近の輸入車は殆ど蓋開けでのチューニングが多いのです!
{310EA152-3BBB-42AC-BDD5-BB6BE3240EED:01}


マイナスドライバーをさらに加工したり、スクレーパーを加工したりして専用のツールを製作しているのですがいずれも大変でしたがこのツール握ると先が開くのでかなり使いかってが良い!ユニットをあまり傷めずに開ける事が可能になった感じ、また先の材料もスクレーパーの鋼材を使用しているので丈夫だし他にも使い方が広がる感じでかなり楽しみです!
{C7ED8E46-C2CC-48F5-B83C-63B2C2FB4E11:01}


Cリングとかを開くツールは存在したのですが先の形状が丸でユニットを傷つけたりであまり使いかってが良いとは言えませんでしたがツールメーカーが作るといきなり良い感じで使える!この先多少の使用変更があると思うけど、使い方もどんどん広がると思う!しユニット開けで苦労している人?ってそんなに居ないか~?でも連絡頂ければ貸し出しOKですので使ってみて具合の良さを体験してみて下さい!!それにしても直ぐに対応してくれるTONEさんに感謝です!