MAZDA SkyActive-D | apboss

apboss

apboss

MAZDA SkyActive-D 
{3C3DD27A-5A7B-4DA7-B8BC-AB2B0C520450:01}


気に入りのCX-5、ECUのチューニングで見違える程速くなる!ディーゼルエンジンのECU チューンは結構大変でガソリンエンジンのECUチューニングとはかなり違ってくる、もの凄く大きなくくりで言ったら同じけど、それは本当にもの凄く大きなくくりになってしまう、強いて言えば直噴の燃料制御ににているかな、でも点火は圧縮による自然発火でガソリンエンジンのプラグによる点火とは大きく異なるのです、もちろんECUのパラメーターに点火制御マップはありません!!
{AA4D65CA-AED4-423A-934E-BE6C58759B78:01}


って格好良い事書いてるけどSkyactive-DのECUを始めるときディーゼルエンジンの制御の勉強相当勉強した!学生の勉強とは全く違う!必要に迫られた勉強です!理解出来なくても先に進んだ時とは全く違う!理解出来なきゃ元に戻って理解するまでお勉強!今はネットがあるので理解出来なければ調べる事が可能なので凄く助かる!ネットが無ければ翌日、時間をつくって本屋で立ち読み!調べる本すら見つからないって感じだった!エンジンECUの制御が解ってくると実際にどのパラメーターがどんな仕事をするか調べる!
{476EC1FF-5FFF-43B7-B488-88F7D6CC14F8:01}


もの凄い時間が掛かる、とてもじゃないがお客さんの車じゃ時間切れ!ディーラーから借りれても1日がいっぱい、いっぱいって事で自分で買うしか無くて購入したCX-5ですがECUの勉強には相当活躍してくれた!実際に2万キロ乗るのに1年掛からないし、高速や街ち乗りと結構テスト走行した!感じ、本当に懸命に仕上げたECU!是非堪能して下さい、他社には無い気持ちよさと安心感があります!!
{25036CDF-77F7-4341-A1EC-39AFD9DE4CC1:01}


チョッとイメチェンでROWENさんのフルエアロ組んでみた!結構赤い!カープレッド?カープのデモカーみたい!!でも格好良いです!!後、TRUSTから新発売のインタークーラー付けてみたらこれがまた優れもの結構パワーアップする感じ、気持ち良い加速が更に速くなる!タイヤの幅も外径も大きくなっているのに気持ち良く走れる!足下は20インチProdrive GC-05Nのスペシャルカラー!このホイールも赤い!!