BRZ Turbo+EJ20? | apboss

apboss

apboss

BRZ Turbo+EJ20?
先日、ネットニュースに出ていたBRZのターボ仕様がNYショーで公開された、画像のスバルブルーの車はBRZだがもの凄く洗練されて新鮮に見える!エンジンは聞き慣れたEJ20が搭載される?らしい!
スバルのターボエンジンと言えばこのEJ20エンジンなのだが最近のエンジンFA20もかなりパワーが出るのですが.........
{0BFC212A-6FB9-4D23-9F2A-B56A3A2E6D2D:01}


現行BRZに搭載のFA20エンジンとEJ20エンジン両方共にチューニングしているのですが機構が新しいFA20エンジンの方がパワーアップし易いのです、同じサイズのタービンを付ければFAの方が遥かにパワーが出てしまいます、って現行のEJ20のままここに搭載されるとも書いてないので多分進化版を搭載してくれるに違いないと思う!しエンジン本体(直噴などの機構を抜いた単体)の耐久力を考えればEJの方が丈夫かな
{34E446A0-4586-4899-9F63-696D6B0E5B37:01}


いずれにしてももの凄く待ち遠しい!!どうしても発売して欲しい1台かな!もう一つ待ち遠しいのは同じラインの車両でトヨタがニュースにした86クロス?4WDの86です、こちらもかなり楽しみな一台かな!!今後出てくる車が楽しみになるってチョッと前だと無かった気持ち?気分?かな、ヤッパリ世界に誇る自動車王国ニッポン!!移動の道具の車じゃなくて、楽しい車いっぱいにして欲しいね!!
{2B53C438-6B1E-46E0-9B46-60BB0E733647:01}