ECU Bench Tool
MAZDAのRX-8のチューニングです、今回は車両が無いので卓上での読み出し&書き込みです、汎用につくった沢山配線のあるものを仕様です、カプラが入手出来たらカプラONのモノを制作しますが今回はこれでチューニングです、修理書等からECUのピン配列から繋ぐピンを探して結線しますがこれがまた結構大変です。
間違えるとECUは使い物にならなくなってしまうしピンの太さももまちまちなのでムカデみたいな配線の本数になってしまいます、SUBARU車で現行インプレッサとレガシィなどはユニットの外観は同じですが+電源とーグランドが逆になっていて間違えるとボン!!という音と共にユニットはあっと言う間にスクラップです。
ATENZAやCX-5と最近特に熱いMAZDA車ですがロータリーエンジンのRX-8も人気の車種ですBOSSのイメージはあまりMAZDA車はありませんが実際にはFC3S時代からECUの書き換え台数は結構多く、多分FC後期のECUチューニング台数はS13シルビアより多いかな?これからもMAZDA車のラインナップ増やしていきますのでご期待?いや注文ください。