86&BRZ TRUST Turbo Kit | apboss

apboss

apboss


86&BRZ TRUST Turbo Kit
トラストのボルトオンターボキット他諸々の取り付けが終了していよいよセッティングです、86&BRZの過給器付きのセッティングも結構台数をこなして何となく安全圏が見えて来たので今回はアクチュエータの設定ををちょっとだけ詰めてboostを0.5kg/cm2台にセット(出荷時は0,45kg/cm2?)したがいっぱいに詰めると0.6kg/cm2台まで上げる事は出来るが今回はデモカーではなくユーザーカーなのでこの辺りで.........
{DB622C80-7FA9-4BDC-A014-BCC99986E017:01}


セッティングは付属のロガーでロギングしながら噴射タイミングやらノックを確認しながら進めますがこの製品は今回が初めてなので押し込みのエアフロの辺りを先に合わせないと何とも進みません、3Dの目標A/Fmapをどんなに触ってもベースがここにあるので目標値からオフセットしている部分を合わせます、エアフロが付いている所のパイプの断面積比なので内径を計測して比を算出すればベースは出来ますが押し込みだったり、クリーナー形状や補機類の違いでエアフロの出力ガーブが変わって来るので実際にエンジンを回しながらでしか合わせられません!
{118EB53F-04F8-4AD4-B209-BB9D9AF103A0:01}


この辺りが問題無く完成するとセッティングも完成に近付きます、後はロギングデータを穴の開くほど眺めておかしな所が無いかの確認と実走行です、今回は0.5kg/cm2のboostでしたがダイナパックのTCファクター1で約270PS近くまでいけました、実際に走行してみるとやっぱり速いし楽しい!スーパーチャージャーのフラットトルクもいいがturbo特有のトルクの盛り上がりがもの凄くいい感じ!! NAチューン、turboチューン、スーパーチャージャーチューンとそれぞれ違う特性を選べる!
86&BRZってやっぱりいいね!!
{FA412B30-506D-4BDB-B78E-22C5021EE8BB:01}