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HONDA DC2 B18 Setting その2
DC2の再セッティングです、お客さんが少し年を重ねたせいなのか良くわからないが折角付けた4スロットルを純正のシングルスロットルに戻してのセッティングです、吸入音は圧倒的に静かになり乗っていても気を使わなくてもいい感じです、静かになった分パワーはダウンは激しいと思いきや.....
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前回セッティングした時は200PSに届いたのでB18エンジンからすれは簡単に越していたのでOKとしていたのですが今回シングルスロットルにしたにも関わらずなんと約5PSアップの205PSって結構出た感じですね、これなら無理に4スロにしなくてもイケル?ターボ車のセッティングで多連スロットルはノッキングが遠くなって点火時期を結構はやくしても大丈夫でパワーアップにかなり貢献するのだがNAの場合は点火時期は殆ど変わらない、吸気面積は圧倒的に大きくなるのですが........
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後、セッティングで圧倒的に違ったのがV-Tecの切り替えポイント、そこそこ合っていた切り替えポイントが400rpmも上がったところでマッチングした事にはびっくりです、スロットル関係の変更だけでここまで変わる感じで勉強になった、作用角とリフトが大きくなっているカムシャフトの影響もあるだろうが実際に切り替えポイントはスロットル形状の影響が大きい事が確認出来たかな?
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