過去の作業 z32-1 | 全塗装のApGarage

全塗装のApGarage

APgarageのオールペンブログです

お盆休みも終わってもうそろそろ涼しくなってくれればと思います。

ではまた次の車の作業を紹介します


z32です。
なぜか7年やってきて初めて入庫しました。


前後ガラスはまだモールが出るので外しです。


まずは分解していきます
この車は2シーターのTバールーフです


この年代の車は分解するのが結構大変です。
まして初めて触る車なので時間がかかりました


手探りで作業しながら進めていきます


同時にエアロも取り付けするので合わせてみます


マフラーも社外品に交換するのですが、どうしても干渉してしまいました。
なので延長の取り付けゴムをお客さんに用意してもらって調整しました。


ようやくバッチリです


ただメチャメチャ低いです


当然Tバールーフも分解します。


分解しないとガラスとの境のモールが取れないんです。


分解が完了です


クォーターのガラスはモールだけ外れるのでガラスはつけたままです


ルーフのTバー部分も天ばりを外して真ん中の部品を取らないとまともに塗装できません。


リヤゲートの取り付け部分のシールももうプラスチック状態でした


そろそろ画像制限なので又次回に続きます。