クラシックレンジローバー全塗装1! | 全塗装のApGarage

全塗装のApGarage

APgarageのオールペンブログです

あっという間に今年も半分終わってしまいそうですねあせる

 

もうすぐ夏です晴れ

今年はNASAによると史上最も暑い夏になるらしいですねえーん

ブースにクーラー欲しいです雪の結晶

 

作業ねたが止まってしまっていますのであげていきます

 

これです

 

 

クラシックレンジですね

 

 

あちこち

 

 

きてます

 

まずはばらしていきます

 

 

基本的には簡単なつくりなのですが・・・

 

 

窓が外れない・・・・

と思ったら

 

 

ドアの枠が外れましたびっくり

 

一昔前の車はこういうの多かったみたいですね

知らなかったです汗

 

 

分解完了です

 

まずはボディにあいた大穴から直していきます

 

 

暗くてよくわからないですね・・・もう埋まってます

 

 

ホースの周りが穴が開いていたところです

 

鉄板溶接して、シールしてチッピングしてあります。

穴埋めはこの道40年の板金おじさんに手伝っていただいてますニコ

 

 

小さな穴埋めも数箇所あります

鉄板なら問題ないのですが、この車外装パネルがほぼアルミなんです笑い泣き

ルーフやクォーターまでアルミでした

アルミ専用の溶接棒など用意して、何とか埋めました

 

 

劣化したルーフは剥ぎ取ります

 

結構ぼこぼこなのですが、アルミなのでほぼパテでなんとかできるとこまでやりました

 

 

サフまで進みます

 

ボディも

 

 

 

フルサフです

 

サッシからまず塗っていきます

 

 

フロントガラスはモールがもう廃盤なのではずしませんでした

 

 

また続きます

 

 

 

はさみの小ネタです

you tubeで見つけたのですが

 

120番とかのペーパーきってると、240番とかトリムテープ切るときに切れないよムキーって

なったことありませんか?

 

そんなときはこれです

 

 

アルミ缶をざくざく切りまくると、不思議と復活しますグラサン

是非お試しをニコ

 

 

http://www.apgarage.net/