NCEC ロードスター 全塗装 1 | 全塗装のApGarage

全塗装のApGarage

APgarageのオールペンブログです

あっという間に3月になっちゃいました

 

最近は朝晩寒くて、昼間はポカポカ・・・・・いい陽気です晴れ

 

眠くなってきますぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

さて今月も予定はびっしりですので、さくさくと進めます

 

まずは

 

 

NCのロードスターです

 

まだ新しいと感じるのですが、もう新型もでて10年選手なんですよね・・・

時間がたつのは早いです

 

 

ところどころお疲れで・・・

 

 

幌もだいぶきておりました

 

 

サクッと分解していきますと

 

 

幌からの雨進入でバルクヘッド錆びております

 

 

まずは小物から進めて行きます

 

 

フロントバンパーのナンバー穴を埋めてます

 

ヒートツールとハンダコテで無事埋まっております

 

 

今回の色は1年ぶりのマツダ41V ソールレッドです

 

 

トランクヒンジと給油口

 

 

アイライン、アウターハンドル、ハイマウントです

 

 

リヤバンパー

 

続いてパネル類は

 

 

トランク裏

 

 

ボンネット裏

 

 

ドア裏

 

 

取り付けてしまうと塗れないフェンダーの端

 

 

ついでにサビサビだったバルクヘッドも同じ赤にしてしまいます

 

では本体に移動して

 

 

今回は塗りわけでピラーは黒ですので先に塗ります

 

 

続いてドア内

 

 

ここまでくるとだいぶイメージがわいてきます

 

 

 

今回はカラークリア仕様なのでちょっと迷ったのですが、この色はレクサス物のカラークリアほどシビアではないので上面の2枚は別塗にして様子を見ることにしました

 

ここまで終わったら外装を塗るために組んでしまいます

 

 

 

外側の塗る準備をしていきます

 

 

続きます

 

 

エアホースのお話なのですが、ウチにはブースが2基あって塗装用のホースは3本あります

 

 

細いほうが通常のガン用で太いほうが今時のLPHV用なのですが、どちらもややお疲れ気味です。

もうちょっとしたら交換しようと思うのですが意外とホースって高いんですよ

 

1本1万ちょっとするので4本になると・・・・・・欲しいガンが買えちゃいますあせる

 

悩んじゃいますキョロキョロ

 

欲しいものばっかりあって、先立つ物がないえーん

 

札束がいっぱいあればなやむ必要もないんでしょうね爆  笑

 

あ~宝くじ当たんないかな~~

 

 

http://www.apgarage.net/