最近の遊び | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

1歳9ヶ月になったJJ。
遊びにも進化が見られます。

最近笑えるのは、ぬいぐるみをヨシヨシ、ハグハグ、チュッチュしたと思ったら、投げ捨て、またそれを拾い、「えーん、えーん」と言った後、ヨシヨシ、ハグハグ、チュッチュという流れを繰り返す(笑)
恐らく、痛かったぬいぐるみくんを面倒見るみたいな設定なんじゃないかと思われます。


また、電車や車で遊ぶとき、滑り台を降りるときに「あかんかんかん」と言って踏切を真似るように。滑り台でやる、ひとりあかんかんは、結構笑える。


公園では、高い鉄棒にぶら下がって、落ちてくるところを、私がキャッチという、なんともキャッチする側は疲れる遊びが流行ってる。ボール蹴るのも大好きで、きゃーきゃー言いながら走り回りキックしてます。なぜか、公園の地面に私がアンパンマンを描くと、その上でジャンプをするけど、イマイチまだジャンプしても、地面から足が離れていない(笑)気持ちは高く飛び上がっているみたいだけど。


またこの前は、初めてトミカのミニカー買いました。
イギリスのパトカーがあり、日本のパトカーとどっちが良いか聞いたら、イギリスを選びました。うちは、車がないからさほど興味がなさそうで電車派だったけど、旅行でレンタカーをしたらはまったみたい。運転席に座り、運転マネしながら、しきりに宇宙語を話してました。なので、ミニカーにも大興奮。お散歩にも握り締めて持って行ってました~。

先週は実家に久々に帰省。
いとこのお姉ちゃんたちに遊んでもらい、終始ご機嫌で、またまた成長を感じます。

{56B6629F-37C8-475B-B3D3-DA56EFF9C205:01}
水が怖くて一人プールの外(笑)

{9421EFE2-F483-4348-9083-9BCE91DE0124:01}
歯磨き中

{41B945F7-1DBC-4F66-99D2-5DC98991EADD:01}
人形の小さい椅子に座るJJ(汗)

今日は、古くからの友人たちに会いに子連れで銀座へ。鼻垂れのJJに、ティッシュを持って、「鼻チーンしようか?」といて話しかけたら、なんと、両手に持っていた電車を鼻にあてて、チーン!もちろん、電車たちは鼻水まみれ。しかも、一つはお友達の電車(汗)ごめんよ。

でも、可笑しくて可笑しくて爆笑してしまったもんだから、調子に乗って何度もやってました(汗)

子供は遊びの天才(笑)