食いしん坊ないたずらっ子 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

最近のジェイジェイ、面白すぎて、今日も一人爆笑してました。

とにかくいたずらがすごい。

炊飯器を自分で開けて、おしゃもじ使ってご飯を食べるっていうのは随分前からやってるんですよね。静かだなーーーって思うと、必死に炊飯器からご飯を食べてる(笑)

そして、今日は炊飯器にトレインセットの線路がたくさん入ってた!

ほっといたら、今度はその線路を1個ずつ投げ捨ててた・・・・

で、次はトイレに入ろうと便器の蓋を開けたら、なぜかゴミ箱に捨てておいた、パンの袋が入ってた。年末は私の I-phoneを便器に投げ捨てて一旦死亡。

寝かしつけの時に、寝たふりをすると、平手で顔をたたいてみたり、人差し指で目のそばを突き刺してきたり、鼻の穴につっこんできたり、お腹の上に馬乗りになってボンボン跳ねたり・・・・で、最後は私の指や鼻に噛みつくという・・・


そして、たくさん食べるし体力のあるジェイジェイ。
普段は1日2回外遊びをするようにしているんだけど、今日はお昼寝のタイミングがずれてしまったので、外遊び1回に。
そしたら、お風呂&夕飯後、テンションが高い高い。

ひたすら、廊下を行ったり来たり走り回ってみたり、ソファーの上で跳ねてみたり、大きなクッションを運んでみたり、投げてみたり、バウンサーを引っ張って歩いてみたり、台所のゴミ箱を倒してみたり・・・かなり背の高いゴミ箱をどうやって倒したのか本当にわからない・・・・

散々暴れた後、薄いフォローアップミルクを240mlと白湯を 200ml飲み、ゴロゴロして、私の顔を人差し指で何度か突き刺し、眠りにつきました。
いや、飲みすぎだろ・・・・

友達と話していると、ジェイジェイはやっぱりかなりのいたずらっ子というか、暴れん坊というか。でも、日々笑いを提供してくれる息子に、今日も感謝
夫くんも、最近のジェイジェイをより一層楽しんでいる模様。
{562BAABA-B190-4BFE-941D-6872B4661279:01}


{10D11C08-C16E-4441-A757-0FD9C5ECFBF3:01}