卵巣のう腫 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

昨日、また大学病院へ行ってきました。

MRIの結果が出て、右側に卵巣のう腫があり、6cmになっているそう。
あの激痛は、卵巣のう腫がよじれて起きたらしい。

計8ヶ所の病院に足を運び、胆石だの、ヘルニアだの、色んな疑いがかかり、3ヶ月かかり、やっと発覚あせる時間かかりすぎやろ(汗)

しかし、原因が分かり良かった!
手術の日程も決め、昨日は、手術に必要な検査もやってもらってきました。内視鏡手術だけど、入院は6日間(>_<)
赤ちゃんがいての6日間は長いな…
夫くんが休みを取り、ジェイジェイのお世話をします。がんばれ~!!

比較的近くに住む、信頼する友のRちゃんには、いざというとき夫くんのサポートをお願いしたし、うちの母も何かあれば来れるから大丈夫なはず。

しかし、母乳が心配。
6日間、絞り続けたら大丈夫なものかな?
助産院に相談してみよう。

昨日は、病院の中を移動しながら、色んな検査をジェイジェイと一緒にまわった。途中からグズグズで、抱っこしながら、バギーを押して…ジェイジェイはおっきいから、こんな時は身体中が痛くなります(笑)

しかし、検査中、技師や看護師の皆さんがジェイジェイを抱っこしてくれ、ありがたかったラブラブ

手術は、4月中旬。
内視鏡手術は、退院したら、家事とかすぐできるらしいので、その点は良かった~。