夫くんのバースデー | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

今日は、関西で一緒に仕事をしていたイギリス人のBくんちに家族で遊びに行ってきました。1ヶ月半前、女の子が産まれ、最近奥様が里帰り出産から帰って来たところ。いや、小さくて可愛かったラブラブ
一ヶ月半たつのに、まだジェイジェイが産まれた時より小さい。抱いてみて、軽くて、柔らかくてびっくり。今の体重は、ジェイジェイの半分以下。同んなじ、イギリス人と日本人のハーフでもこんなに違うのね。友人の小さなプリンセスと並ぶと、ジェイジェイは、なんだか小さいおっさんみたい(笑)

この後は、夫くんの誕生日だったので、彼のリクエスト通り、公園へピクニックに。しかし、寒すぎて、お昼だけ食べて、スタバへ避難(汗)

しかし、朝の10時から17時すぎまでの外出でヘトヘト。電車やバス、タクシーでの移動は疲れる。ジェイジェイも興奮ぎみか21時まで寝なかった…
いや、まだまだ体力は戻ってないなと実感あせる

ちなみに、今年の夫くんへのバースデープレゼントは、ネクタイとチョコにしました。付き合いが長くなると、プレゼントの内容も頭を悩まします。夫くんは、体がおっきすぎて、日本じゃ、あまり服を買えないし(汗)


ところで、最近のジェイジェイの流行りは、何でもつかみ、お口に入れチュパチュパいちご

こうやって色々学んでいるんだろうな。

これ、私の顔も例外ではなくて…

がしっと、両手で私の顔をつかみ、ベロベロベロと顔をなめまわす…ていうよりは、かぶりつくと言ったほうが正確かな?お陰で、私の顔は傷だらけ。

これって普通?

でも、どんなにヨダレまみれになろうと、可愛いからされるがまま。完全、親バカですわあせるあせるあせる

{41D6AE85-8EEB-4F39-A47C-9B9AA321B772:01}


今日、友人宅でバンボに初トライ。なかなか良い、これ。明日、友達からお下がりが届くので楽しみ~音譜