産後初めてのヨガ | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

今日は、産後初めてのヨガに行ってきた音譜
産後2ヶ月までは運動しないように言われたけど、助産院の関連のカンガルーの会というコミュニティーでやっているヨガだから、ゆるい感じかなと思い参加してみた。

場所は、地元の区民センターの和室。
参加者は、妊婦さんやママさんたち。

先生は、シバナンダヨガとマタニティヨガを教える資格を持ち、三人のお子さんを持つ方で、穏やかな安心感がある雰囲気ラブラブ


まずみんな、ジェイジェイが生後6週間ということにびっくりしてました(笑)
サイズ的にも首の座り具合も、なんか堂々とした感じも汗欧米の赤ちゃんは首の座りが早いと聞いたことがあるけど、そうなのかも。なんか、骨格がしっかりしているし、肉が詰まってるにひひ
新生児特有のフニャフニャ感とか、私ももっと経験してみたかったけど、大きい分子育ては楽させてもらっているから、いっか~音譜

私以外に、2人赤ちゃん連れでした。
2人のベイビーちゃんは5ヶ月。しかし、サイズ的にはジェイジェイとあまり変わらない感じでしたあせる

ヨガは、ゆる~い感じ。
ストレッチ中心で、ヨガしながら子育ての話や相談ができ、みんなともおしゃべりし、いい気分転換になりました~。

自宅でも、ストレッチ中心にそろそろヨガを再スタートしようかな、なんて思いました合格

ヨガの教えの中の一つに、「今にいること」があります。未来を心配したり、過去を振り返って心配するのではなく「今」。

なんとなく、ジェイジェイが生まれてから、前よりも「今」にフォーカスがあたるようになった気がする。赤ちゃんの成長は早すぎて、「今」を一瞬一瞬をかみしめたい~!!って感じです。

あ、もちろん3時間とかぐずって、しかも夫くんがいないときとかは、「今」にいないけど~(笑)



今日作ったマクロビスイーツラブラブ

{DDD4ED0A-8815-45AE-A72D-6784C2F732FB:01}

なんじゃこれ?の見た目(汗)だけど、美味しい合格サツマイモに軽く塩をかけ蒸かしたものと、りんごに軽く塩をかけ煮たものを最後にミックスするだけ。今日は、干しぶどう、レモン汁、カルダモン、シナモンも入れました。砂糖が入ってないのに甘くて美味しい~。前回は、紅芋でつくったら、全体がピンクでいい感じでした~。


私の止まらない食欲。
マクロビスイーツとは、ある意味気休めだけど(笑)ただいま、夜の23時。ギンビス アスパラガスをパリパリしながらブログ書いてます…