妊婦の鍼灸 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

正期産に入ってから自宅でお灸をしてましたが、助産師さんから、近所の鍼灸へ行くように言われました。


実は、たまたま以前ネットを見ていたら、こちらの鍼灸院で逆子が治ったというのを見たことがあったんです。何か縁を感じるな~クローバー

脈診をとり、施術はたっぷり1時間半。
私が通う産院からは常連だから、症状以外はさほど説明する必要はありませんでした。

まずは、三陰交に鍼を刺し、丸くておっきなお灸を。左右に熱の感じ方が違く、これを同じバランスにすることが大切だとか。

名前分かりませんが、親指と人差し指の間にも鍼を。

仙骨の周りや、小指のキワにはお灸を。

それ以外にも、肩、肩甲骨、腰、外腿を温めながらマッサージ合格

今日は、妊娠を維持する力を緩める=出産に近付ける、安産のツボを中心にやってもらいました。
施術後、気持ちお腹が下がった気がします音譜

お腹が張ったら休むって頭にあったんですが、正期産の時期に入ってからは、どんどん張らせないと、赤ちゃんがおりてこないみたいですね目助産師さんから昨日言われました。

鍼灸院からは、めちゃくちゃ極太のお灸をいただきましたアップ
{43AEF830-1734-4855-BF31-E8A0219A60AC:01}

直接当てず、指一本分くらいあけてツボにかざすそうです。

来週19日が満月なで、産気づいてなければその頃にまた来たらいいかも~とのことでしたニコニコ