妊娠19週 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

photo:01



だいぶ、お腹出てます。

出過ぎだろ~。

体重は4Kgプラスになりました。

しかし、冬で元々体重が増加していたから、それを考えると…

最近、急激にカラダが重く感じますあせるあせる

ウォーキング、ヨガ、スクワット、仕事落ち着いたし再開したので、頑張るぞ~。

自然出産で有名な吉村先生曰く、妊婦がやってはいけないことは

『パクパク』食べ過ぎ
『ゴロゴロ』運動不足
『ビクビク』お産に対し精神的に怖がる

だそう。

吉村医院の妊婦さんはスクワットを一日100回とかやり、みなさん、良い出産をされるそう。帝王切開率は平均値よりかなり低いクローバー


健康生活するぞ~。



iPhoneからの投稿