池川明先生 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

ここ最近仕事が忙しく、日曜日出勤や残業9時過ぎまでの日々あせるしかし、みんなが助けてくれる日々に感謝の気持ちでいっぱいドキドキ

先週、私の大切な友人から

「池川明先生」

の講演会のDVDを借りて見ました。
赤ちゃんの胎内記憶について研究されている産婦人科の先生。

とても素敵なことを言われていて感動し、すぐに先生の本を二冊オーダー。あっという間に読んでしまいました音譜

本の紹介は、また次回しますね。

この本を読み、ココロが温かくなり、お腹に授かった赤ちゃんは意味があり自分たちを選んでくれたのかなとか、一つの大切な魂をお預かりしたんだなとか、夫との出逢いも赤ちゃんとの出逢いも、両親や姉、友人との出逢いも全て意味があるんだなとか、色んなことを感じたわけなんです。

そしたら、感謝と愛情がまたどぅわ~っと湧いてきてドキドキ
更に、赤ちゃんに話しかけることを始めました。

そしたら、なんと体に変化がビックリマーク

日々の残業や運動不足で辛かったカラダが急に軽くなり、残業してもお腹が張らないもよう。だからといって無理しないようにしなくてはですが、やはりお母さんと赤ちゃんは心身共に繋がっているんだなと感じる今日この頃虹クローバー



iPhoneからの投稿