うぐいす | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

photo:01



我が家は川崎市、田園都市線の駅近。
しかし、ありがたいことに緑が結構ありリビングから見える遠くの森を見ながらヨガするのが、私のお気に入り音譜


そして、なんと春になりと、うぐいすの鳴き声が朝聞こえるんです虹

ホーホケキョクローバーって。

これが、なんとも幸せな気持ちにしてくれる。

亡くなった、うちの祖父は鳥が大好きで、晩年は野鳥を捕まえ、鳥かごで飼ってたあせるあせるいや、これっていけないことですよね(笑)

亡くなった後、お通夜の日、鳥かごを開けて置いたけど飛び立たない鳥さん。でも、祖父の棺を家から出す時に、美しくひと鳴きし、空に飛び立ちましたクローバー

その瞬間、みな号泣。

もう10年近く前になりますが、今もうぐいすの鳴き声を聞くと、祖父を思い出し、胸が温かくなります。




iPhoneからの投稿