久しぶりのホリスティックな歯医者さん | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

久しぶりにホリスティックな歯医者さん、グリーンハイツ歯科へ。

以前のブログはこちら

今日は、珍しく先生からコメントが。

「あ~、来て良かったよ。心臓に直結だから、人生が大きく変わるくらいの大事になっていたかもな」と・・・・

「なぬ?」


実は、8月結婚式やらの準備追い込みの頃、左奥歯の詰め物が欠けた。
忙しかったから、近所の歯医者さんで仮の詰め物をしてもらい、やっと11月上旬に型を取って作ってもらったセラミック?か何かの歯をかぶせてもらった。
が、しかしはめてもらった瞬間から、

最高にいやな感じの違和感
叫び

何度も削ってもらい高さを調節してもらうも、違和感満々。

そこで、グリーンハイツ歯科を予約することに。
予約がなかなか取れないので3週間くらい先が、今日だったわけ。

以前のブログにも書いたけれど、体中が痛く体調が悪かった。
仕事が忙しかったからかと思ったけれど、あの歯の治療が原因だったのかも。
うすうすそれも原因では?とは思っていたのですけどね。


今日、私の尊敬するホリスティックな歯医者さんはかぶせた歯を軽く削り、体の調整をしてくれた。

もっと、呼吸をしやすくするために、左奥歯が欠けて脊椎や胸椎をずらして背中のどこかの骨をずらしたらしい・・・人間の体ってすごい。
ところが、せっかく欠けた歯にものをかぶせ更に自然でなくしてしまったため、体のいろんな部分でバランスを取ろうと不調が出ていたもよう。

先生が、

「ほら、左肩のあたりとっても軽くなったでしょ」


と最後に言って、首を回したときには、軽くなったかも・・・・くらい。

ところが立ち上がってみた瞬間、

肺のずーーーっと奥のほうまで深く呼吸が入る感覚が。

気持ちイイドキドキ

先生の最初の言葉怖かったけど、自分の体が感じたことと第六感にしたがって良かった虹




iPhoneからの投稿