人生の振り返り~独り言 vol 8~ | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

オーストラリアの旅2012年続きです。

前回のブログはこちら

最後のツアーは、アリススプリングスからケアンズまでひたすらバスで走る旅。

何もない.....

お店も、トイレも、ガソリンスタンドも叫び

あるのは、赤い大地と乾燥した植物、野生動物。カンガルー、バッファロー、エミューなど。


ある宿に泊まったとき、宿の方が、お店まで300kmと言ってた。
日本の便利さとは天と地の差。
ただ、便利さ=幸せ ではないと思う。

ここでは、外のキャンプファイアーで食事を作ってもらい、火を囲みならが色んな国の人と話した。

ヨーロッパの、国は忘れたけど、女性が平均的なホリデーは4週間といったのを聞き、当時はビックリした~あせる

今や、2~3週間休み海外旅行へ行ったり、今の会社に勤め10年くらいの間に二度も1ヶ月のお休みをいただいたり合格
昔の私からは想像ができない!

そして、何より会社に感謝ラブラブあ、ちなみにうちの会社がみんなこんなに休みをとっているわけではありません(汗)

そんなこんな、久しぶりに人が作ってくれたご飯を頂き、久しぶりにベッドに寝て幸せラブラブ


そんなこんな、ケアンズへ到着。
ゆうこちゃんとの楽しい17日間のアドベンチャーが終わった。


旅を考えていなかた私に、得意のプレゼンで旅の魅力を伝え、ひっぱり出してくれた彼女に、心から感謝ドキドキ一生の宝。


旅から戻ったら、共通の友人、モエホーとキャシーは、素晴らしい食事と温かいベッドを用意し待ってくれていましたドキドキ感謝でいっぱい。
英語が苦手な私たち2人と、友達になってくれ、職場で沢山サポートしてくれた2人クローバー


そして、ついにオーストラリアを発ち、3ヶ月の一人旅を世界一周チケットで旅立ちました飛行機



今回、ブログを書きたくなり、10年ぶりに日記を読み返したのです。

オーストラリアに発つ前に、こんなことができるようになりたい、こんな人間になりたいと思ったことに少なからず近付いていることにビックリしたのです!

ワーホリや、今のインターナショナルな環境が、視野をぐっと広げてくれたことに、感謝せずにはいられないのです。

続く…






iPhoneからの投稿