人生の振り返り~独り言 vol 7~ | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

オーストラリアの旅(2002年)の続きです。

前回のブログはこちら

ここからは、また別のツアーへ。
Darwin to Alice Springs Sfari.

まさしく、ダーウィン(オーストラリアの最北端)からアリススプリングス(オーストラリアの中央)に向かって、アドベンチャーな旅をする9日間のツアー。
ちなみに、ダーウィンからアリススプリングスは15000kmの道のり。

基本、夕飯はみんなで自炊。今回は50人くらいの大きなツアー音譜

みどころの多い旅だった・・・

まずは、

Devils Marbles


じゃがいもみたいに丸い、すごーーーく大きな石ころがごろごろしている。
一つの大きな大地が、水に侵食されてこの形になったとか。
この写真だと分かりづらいけど、めっちゃ大きい!

$Chicaのブログ
そして、

Kings Canyon


これも人生一度は行ってもらいたい場所のひとつ。
昔ミスチルが、Tomorrow never knowsのプロモで撮影した場所だと思い込んでいたが違うらしい(汗)

そして、メインイベント!

エアーズロック=Uluru

本当に素晴らしかった。
アボリジニーにとって神聖な地。
一枚岩で、高さにしたら335m程度だけれど、かなり急な傾斜で軍手をして鎖に捕まりながら登っていく。死者も出るらしい。確かに、さらに強風で気温が高かったら・・・・と思った。
とても不思議だった。あんなに大きな一枚岩がオーストラリアの真ん中に存在することが。

当時の日記を振り返ると、月並みながら・・・自分が大自然の中でちっぽけに感じて、くよくよ悩むこともちっぽけだったなと感じた。

そして、いまでも忘れない。
ゆうこちゃんと頂上で誓いました。

「一生楽しく生きよう、一生好きなことをして生きよう!」  と。

自分らしく、自分が良いと思う人生を生きようと・・・

10年たった今、自分の人生を振り返ってみると、もちろんいろんなことあったけど、やっぱりトータルに見て、

本当に好きなことをして、大好きな人々に囲まれ幸せに過ごしています!


その後は、風の谷のナウシカの舞台となった

Olgas = Kata Tjuta


ここでゆうこちゃんのくつが壊れたが、頑張って歩いたね!
岩と空の色のコントラストがなんともいえない、そして谷の向こうはなんだか別世界のように見えたのを覚えてます・・・


ちなみに、エアーズロックの近辺では宿ではなく寝袋の外側にSwagという厚手の生地でできた寝袋のようなものを装着して、そのまま外で寝ました。

内陸は、夜すごーーーく冷えるんだけど、だからこそ星空がきれいで、ミルキーウェイなんかもよく見えたな・・・


子供の頃、キャンプや自然に戯れることが夢で、でも実現できなかった。
これらを大人になって経験できて、素晴らしい仲間と旅ができたことに感謝ですドキドキ

続く・・・